旦那っちがいない今夜、ジムも休館日で、ひたすらゆっくり過ごしました
SATCも何話も観れた
週末はSくんが泊まりに来たり、タクシーになったり、モーニング行ったり気功行ったり・・・
あっ、旦那っちの実家も行った。
盛りだくさんだったけど・・・特に心に残ってるコト。
モーニング食べに行って、旦那っちとじゃれ合ってたらSくんに
「ほんまに仲いいよなー。うらやましいわ」ってボソっと言われました。

Sくんの奥さんね、今妊娠中なんです。
6ヶ月目なんだって。
土曜日に旦那っちが帰宅するより先にSくんが家に着いて、聞いたの。
初耳でビックリしたー
今度は素直に「おめでとーう」って思えたし、言えたよ![]()
でもその次にすぐ心の中で「うらやましい」って思ったのも本音。
後から旦那っちに聞いたら、「エリィが落ち込んだら辛いから前から知ってたけど言わんかった」って言われた・・・。
旦那っちに気を使わせてたんだー
まぁ、前日にそんな事聞いてるもんだからさ、
「えぇっ?Sくんの方がうらやましいわー!子供に恵まれてるし、年明けたら3人のパパやん」って言ったんやけどね。
「結婚して3年目やろ?そんなに仲良しってなかなかないで。子供がおってもそんなに仲良い夫婦って、あんまおらんで。逆にうらやましいけどね」って。
ふーん・・・。
ふーん・・・。
そうなのか?
うらやましがってばっかりの私をうらやましいとか
しかも私がうらやましがってる側の人がうらやましいとか・・・
無いものねだりかなぁ?なんてその場は終わらせたけどさ。
なんか後から考えてたら、幸せのカタチってきっと多種多様で、それなのに
婚約→結婚→出産という事が幸せなんだとガチガチの頭で思い込んでました。
きっと、まだ今もどこかで少しは思い込んでるかな。
でもなー。
確かにそう言われると違うよな。
豆腐バカな旦那っちとずっと仲良く暮らせていけたら、きっと一番幸せ。
Sくんとそんな話をして、ガチガチの頭が少し柔らかくなった気がするよ。
周りの皆に教わりながら、身近な幸せをいっぱい発見してます。
そんなSくんは、モモさんとも仲良くなろうとずっと努力してくれました
少しずつ距離が縮まった瞬間です。
でもモモさんは後ずさり気味
さて。
もうすぐ旦那っちが帰って来るよ。
顔見て「お帰りなさい」と「お疲れさま」と「おやすみ」言って寝る事にします。
今日も私の自己満ブログにお付き合い、ありがとうございます。
無い頭で最近よく色んな事を考えるけど・・・
このブログも、何ヶ月か先に読み返したら、きっと笑って読めてると願います。
