インテグレート講師のERIです。




なんだか悲しそうな顔してる

なんだか気を遣われてる

なんだか様子を伺ってる

なんだか怒られないように気を張ってる




こんな子どもの様子を見たことないですか?



そんな時って




元気になってもらおうと色々試してみます!




例えば

大好物のとびっきり美味しいご飯を作ってあげる




今日は大好きなメニューの揚げパンだから元気になるの間違いなし!




と思ってても、イマイチ滝汗滝汗滝汗





試行錯誤しながら、色んなことを試してみても





イマイチ滝汗滝汗滝汗





焦りますよね〜滝汗滝汗滝汗





とびっきりの方法が1つあるんですよ!





私が笑顔でいること






元気で笑顔でいるだけで、子どもは、底なしの笑顔を私にプレゼントしてくれます酔っ払い






私が微笑むだけで





にっこり笑い返してくれます酔っ払い酔っ払い酔っ払い





ほんと、それだけで、いーんです💓





私が笑顔になれば、子どもは元気になりますウインク