こんばんは!

ERIです。


今日は学びの場に行ってきましたラブ

鶴岡りささんの「オールアンサークリスマストークショー」です。



事前に届いた質問に、どんどん答えていくのですが、、、淀みなく答えていく姿に感動しました。
質問は全部で28問ガーン結構なボリュームでした。


感動と同時に、本当に数多くの経験と思考を積み重ねてきたんだ!すごいかっこいい!と、思いました。


行動していくことが、今の自分に繋がっていってることだと、改めて感じました。


その中でも印象的だった言葉が、いくつかあります。

・自分を隠したままのお付き合いは長く続かないので、少しずつ言える関係を作っていく。
・自分をさらけ出していくと、その自分に寄ってくる。
・じわじわと自分に合う人がやって来る。

(私の解釈)
少しずつ開示していこう!って思った。とにかく練習が必要だな〜。その時の自分が、目の前にやってくるんだろうな〜。


・デートで自己肯定感が下がっていってしまうのは、なぜか。
・デートに来ている自分にオッケーが出せてない。
・自己肯定感のハードルを自分で高くしてしまっている。
・自分を下げることが癖になってしまっている。
だから、デートに来た自分を認めてあげる。
・今回のセミナーに来たことを認めてあげる。
・セミナーに来たのに、彼氏ができないからダメだと、結果を求めない。

(私の解釈)
ここに来た、私がすごい!!認めていこう!!


・悩むのが普通!

(私の解釈)
みんな悩んでるよね!!よかった!!


・心配は嫉妬である可能性が高い。
・やりたいことは、どんどんやった方が良い。
・やりたいことをやっているときに、結果を求めないで、過程を大切にする。
・体力がもたなくなったら、休む。

(私の解釈)
目から鱗!!心配って、そんな意味合いもあったんだ!!すっごく安心した!!私がやりたいことをやっていると、羨ましくて、元の世界に戻そうと意見(優しい言葉を選んで)してくる人達がいるなんて!!ドリームキラーというのも、初めて知った!!やりたいことを、今まで通りやっていこうと思った!!


続く。。。


今日は、なんと、満月おねがい

満月の日は、手放す時だそうです。まさに手放したいことがあったので、ぴったりだと思いましたラブ

ドMな趣味
(自己否定の証拠を探すこと)

手放しますラブラブラブ


最近、心がピンチなときに、出会う人の言葉が、私を救ってくれています。本当に感謝ばかりです。ありがとうございます!!