学び。 | *ししゃもとのんびりLife*

*ししゃもとのんびりLife*

2017年7月23日
ししゃもをお迎えしました♡
2019年の6月5日で2歳に

ししゃものプロフィール
*2017年6月5日生まれ
*ホーランドロップのチンチラカラー
*女の子♀
*2018年4月 避妊手術済み

こんにちはヒヨコ

きのうの小林麻央ちゃんの追悼番組。
涙なしでは見られない二時間でしたぐすん


きょうは…
目が腫れていてまぶたが重たいショック



きのうの番組を見ていて…


前向きさや、
人としての強さ、
どんなにツラくても自分よりも
周りの人を第一に考えられる優しさ、
優しい気遣い。

本当に凄い人だなぁ…と
更に実感した番組だった。


海老蔵さんが、
『日本で一番困ったちゃんだった僕を
助けてくれた人。』と言ってたのも
印象的だった。


“人生はどう転んだかどうかが重要ではない
どうやって立ち上がったかが重要だ”


この麻央ちゃんの言葉が
凄く心に響きました。


落ち込んだり、
体調を崩したり、
不安な事があると、
そればかりを考えてしまって
さらに落ち込んでしまう事もあるけれど、


そればかりにとらわれず
考え方を変えてみる。


その現状から少し離れて
物事を見てみる。


そういう事も大切だなと星


分かってはいても
なかなか行動や気持ちを切り替えていくのは
難しいことだけどやってみよう!
思う気持ちを持つだけでも前進かなニコ



涙涙の二時間だったけど、
見れて凄く良かった。