ご訪問ありがとうございます

三重県で、夢と笑顔を広めている、エリーこと、川戸江利子です

今日は、2人の意識の高い中学の先生が、ドリームマップを作成されました。
想像力と、感性が豊かなお二人でした^_^
☆普段から、生徒に対して、褒める、認めるを心掛けているが、
今日は、ドリマを作る時に、褒めてもらったり、認めてもらって嬉しかった。
褒められる事で、やる気がでて、原動力になるのを感じられ、とても楽しかった。
作っていく内に、本当に求めているものが、少しづつ分かってきた。発表する事で、また、違う物が見えたり、出てきたりと、繋がりが見えてきた。
家族が、1番大切なのがはっきりした。(30代男性)
☆作成して思ったのが、普段、原因追求ばかり考えるが、ドリマは、どうなりたいか?から考えるので、プラスを引き出すのに、とても有効だと思った。
ドリームマップが学校で広まれば、発表する事で、夢のような夢をからかわないようになり、皆が応援し合える地域や社会になると思う。(20代男性)
先生が、夢を語るって素晴らしい

地域や世の中に対して、志をもっている先生ってかっこいい~

ドリマ先生養成講座秋生募集中!
名古屋、東京、静岡、広島、三重、大阪




