ジャイプールの旅1日目 | まだまだ続く?駐妻生活*インドグルガオン編*

まだまだ続く?駐妻生活*インドグルガオン編*

2018年8月〜2019年10月フィリピンマニラ
2024年4月〜インドグルガオン

先日、1泊2日でジャイプールへ行ってきましたラブ


グルガオンからジャイプールは車で片道約4時間車


9時半頃家を出発して、途中でスタバで昼休憩して、観光してからホテルにいこうグッ

と予定を立てましたが、なぜか迷ってスタバにうまく立ち寄れず、4時間ぶっ続けで車に乗り、とりあえずホテルへ直行するという、まぁなんとも計画倒れに終わりました泣き笑い


道中、スタバはその1店舗しかなく、子どもとローカルすぎるところに寄るのも気が進まず…魂が抜ける


日本みたいに気軽にサービスエリアに寄れないのが大変ですニヤニヤ



ホテルで遅めの昼ごはんを食べ、気を取り直して観光へグーピンク音符


まずは、写真でよく見たことがあった場所。

スターHawa Mahal


ジャイプールは、街並みがローズピンクに統一されていて、ピンクシティと呼ばれているのですが、そのランドマークだそうスター


行く前に写真を見て勝手に、広い場所にドンと建てられていると想像してたから、普通の大道路に突如現れてびっくりびっくりマーク






次は、ガイドブック等にはあまり載ってないみたいだけど、良いと聞いた場所。

スターPatrica Gate


中はどこを切り取ってもかわいかったお願いラブラブ

かわいいところで撮影したい方にはオススメニコニコ






そして最後に、悲しい結末を迎えた、

スターNahargarh Fort


ジャイプールを一望できるということで、夕日の時間帯に合わせて時間をかけて車でかなり上まで上がったのですが、子どもが車酔いして滞在時間5分以下ガーンガーン


この写真の景色だけ撮って、即帰りましたダッシュ





この日思ったこと。

子どもがだんだん大きくなると、大人が行きたいところに行くだけの振り回す旅はできないなぁ…と昇天


この日上の子は、観光場所では終始不機嫌でした魂が抜ける

早くホテルに帰りたい!と。


そりゃそうだよね、つまんないよねオエー



ジャイプールはかわいいお店もたくさんあるらしく、いろいろ行ってみたかったのですが、そんなことは許されずネガティブ



子連れ旅よりは、女子旅に適した場所かもしれません泣き笑い




2日目につづく。