似たもの同士。


目指す方向も、結構似ていると思う・・・協力金(以前は募金と表記していましたが訂正させていただきます)ということとデザインが・・・それくらいかなー


ホワイトバンド(WHITEBAND) http://hottokenai.jp/
・・・世界の貧困を無くすために・・・
francfrancやタワレコで販売


0507091


STAND UP SPEAK UP http://www.standupspeakup.com  (販売終了)
・・・ティエリ・アンリ選手が発起人となった、人種差別反対運動の基金集めのために登場したリストバンド
ナイキショップで販売・・・現在、ヤフオクにて法外的な価格で取り引き・・・こいつら意味わかっているのか・・・本当に得するのは、オークションのために買い占めた奴で、人種差別運動より自分の利益追求って・・・


0507092


価格は同じ・・・2つで1セット600円としたらね


ホワイトバンドはオンラインで買おうとすると2つで1セットで売られている。
明らかにSTAND UP SPEAK UPを模倣しているかのようだ。


本当に・・・


しかし、そんなことを問題にすることではないってこと。


比較自体がおかしいかもしれません・・・反省


要は、正しい認識を持つということ。
それについて考えること。そういった意味合いがあるんじゃないのかなーって感じます。


やれることって小さいことかもしれませんが、このブログを通してなんかできないかなーって考えたりします。

まー、普段はどうでもいいことしか考えませんが・・・


本当に・・・


全く・・・


実はこれっぽちも考えていないかも・・・


偽善者はいけません。やっぱり・・・


海外に行った時に、貧困層から「金をくれ」といわれるってことがあった。

もちろん日本語で言っているわけじゃないんだけど・・・まあ、その時はあげないし、今度行ったときにあげるということも無いと思う(実際には25セントコインをあげた)・・・矛盾だなーなんて・・・やっぱり偽善者なのかなー


貧困層の人富裕層の人がそんなこと考えているなんて思うのかなーなんて

ベクトルが別々の方向に向かっている気がするー全く・・・


・・・円借款やODAで支援している国に反日運動されているくらいだからなー本当に・・・


しかし、みんながみんな、日本人のような生活ができるはずが無いってことも現実。

食料は世界中の人口をまかなうことができるだけの生産量があるって言うことだけど、それだけをとっていったことで、世界中の人が食べるためにはそれを輸送しないといけないし、そのためのエネルギーは膨大にかかってしまう。

有限な地球に無限と思われる貨幣制度を照らしてみんなが思うほどの生活ができるかっていう疑問もある。

有益に生きる人間ってやっぱり多いし、減らないと思う・・・

利益優先の経営体質が明らかになった・・・JR西日本

悪徳リフォームで稼いだ、名前だけのリフォーム会社

不法投棄による環境悪化を考えない産廃業者

・・・とおくの国のことより、身近な問題のことを考えたらどうか!


キリの無い問題だー


そういえば、この間のライブ8もホワイトバンドに関係しているんだって気づきました。

既出が多すぎの今日この頃です・・・


そう言えば、みどりの羽根、赤い羽根共同募金 ってありましたねーそういえば・・・どっちもやっている団体が違います。

傘が無い・・・

就活中に・・・使っていた折り畳み傘を壊してしまい、実質今の傘はなし。
ビニール傘でもいいかなーって思っているんですが、意外と出費も多い。

なんかいい傘ないかなーって探していたところ、
MoMAのオンラインショップ でいいなーって思うものを見つけました。

050709

イリデセント 4095円


一瞬、ただの傘かと思えば、この傘は、光沢のあるファブリックを使用。

イリデセント(玉虫色)の名前の通り、

外側と内側の色が見る角度によってグレー、ブルー、パープル、ピンクと変わるという代物。


傘を買うには・・・ちっと高い・・・でもこの色の変化が見てみたい・・・

気になる商品です。


よかったら買ってみて感想を聞かせてください。


追伸:私事ですが・・・卒計中に・・・夢中になったことについて・・・やっぱ、やめておきます

050-××××-××××


から電話がかかってきた・・・


しかも無言


えっ・・・そんな番号あったけっとビックリ 


急いで調べるとどうやらIP電話らしい・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


最近その手の詐欺の手口も増えたのかーと感心。

そろそろ、ケータイの番号も変えようかな・・・


ま、変える理由は他にあるんですが・・・それは後日。

このチームの外人は・・・名前ばかり先行する傾向になったのはいつから?


って思うほど活躍していません。


例えば、

「台湾のイチロー」と呼ばれた・・・ルイス

HR70本打つと故武上コーチから言われた・・・マント

他にも、カステヤーノ、ヘンリー・コトー、ダンカン、デセンス、ホセと言ったらキリが無い


活躍している選手は、他のチームから横取りしてきた選手ばかりで・・・


ペタジーニは活躍できませんでしたが・・・まあ、ハウエルとかも・・・ローズとかマルティネスとか


特に今年は・・・


ミセリ・・・メジャーで昨シーズンまで活躍していたという触込みで入団。

「何回救援失敗すればいいんですか?」

最後は契約を盾に・・・一軍に居座り・・・最後は浅草観光をして帰国。今はメジャー復帰・・・金目当てだったのか?


キャプラー・・・ワールドシリーズを制したレッドソックスで活躍。好守、俊足が買われ入団。

しかし、全く打てずに・・・まあ、一割台・・・その後腰痛・・・そう言えば、昔「ジャックナイフが刺さったようだ」といっていたピッチャーがいましたね。ロッテで活躍して


そして、またなにやら台湾から、メジャーからも誘いがあったという大物が入団するそうです・・・

ガルベスとかカブレラみたいな選手ならいいんですが・・・でもオリンピックのときに投げていた台湾の選手はいいなーって見てましたけど・・・

でも巨人の外人って期待ができない・・・定説化してきました。


姜建銘ちょっとだけ期待しておきます・・・

黒川 大樹
東大生はAV男優

この本を買った理由・・・

主人公が東大の建築学科の出身!ってことで面白いかなーって思って買っていました・・・


でも実際は・・・245ページあるうちの30ページくらいのところで建築のことはどうでもよくなって・・・

あとは惰性で長々と・・・


AV男優の話というよりは一人の男が自我に目覚めていくまでの話かなーなんて


感想は・・・特になし!

もっとましなものでも買ったほうがよかったなーなんて



クロネコヤマトのブックサービス