ピンポン、ピンポン。

テーマ:
ブログネタ:新聞、自宅でとってますか? 参加中

新聞を見ているかどうかって言われると見ていない・・・


だってネットで充分じゃん

そういう人って多いと思う。
かつて、学生時代に新聞を取っていたんだけど、やめたキッカケはこんな感じ。

学生だったモンで、まあ、お金がなくてですね~
でも、ちょっと知的に振舞いたくて(どこが知的か?ということもあるんだけど)
新聞を取っていたわけです。


で、でも、支払いが滞ってしまったりしてですね・・・
(新聞屋のおじさんは、しっかり払ってくれるならちょっとくらい遅れてもいいよなんていってくれたりしたから、まあ取っていたんです)

で、支払いが3日くらい遅れてしまった(家にいないからなかなか払えなかったんだけど)時に、部屋の電気をつけて寝てしまったんです。

そうしたら、朝の4時半


ピンポ~ン・・・

ピンポ~ン・・・

ピンポ~ン


としつこく鳴らしてきたわけ。
どんなことがあったんだろう(過去に家の前が火事なんてこともあったんで)と見てみたら、

新聞屋のおじさん。

「部屋の電気がついてたモンで・・・鳴らしてしまいました」

確かに、お金を払っていなかったことは悪いとして、朝の4時半に集金しに来るなんて・・・

とこんなことがあったので次の月から取るのをやめました。(ゴメンネ、おじさん)


そんなことがあってもう5年以上も経つんだけど、アレから新聞離れとか盛んに言われて、
一部で利益をあげるために、「押し紙 」みたいなことをやっているみたい。

今の収益構造では厳しいってことかな。やっぱり・・・新たな構造にしないと販売店がなくなってしまって配る人がいなくなっちゃうんじゃないのかな~なんて。