ちょっとブログが久しぶりになっちゃいました><

無事に結婚記念日の旅行も終えました。
結局、近場な熱海で1泊してきました。

海の見える景色のいい旅館で
海の幸もすごく美味しかったです。
あと、旦那様にネックレスもらっちゃいました。
嬉しかったな~。
やっぱ、今の旦那様選んで正解でした♪

久しぶりのブログでいろいろ書きたい事はたくさんあるんですが
今日見たTVの事を書こうと思います。

ワイドショーで、法律事務所で有名な先生が出演してました。
よくある家庭で起こり得る法律トラブル特集でした。

テーマは、ご近所トラブル。

主婦としては、やっぱりご近所付き合いは必須で合ったりします。
時々、主婦の会にもさんかしてます。
※主婦の会とは、今でいう女子会の事です(笑)

主婦のリーダー(?)の家で14時くらいから集まって
お茶してお菓子を食べて、世間話。
17時には解散するんですけどね…。
こういう付き合いって、結構重要なんですよ…。

で、今は仲良くても、いつ壊れるかわからない。
そんなときの為に、私もちょっと法律の事調べて見ました。

良くあるのは、お隣さんとの境界線ですよね~。
気が生えてて、葉っぱが隣の家に落ちる…とか(笑)

枝を許可なしで切っていいのか、ダメなのか、
即答できない~。

あとは、うちの旦那様にはないと思うけど、不倫とか…。
http://houritsu-madoguchi.com/

↑このサイト、結構参考になりました。
いつかの為に、ブックマークもしちゃいました(笑)
お世話にならないよに、過ごしたいな…。