スマフォ 老眼?の方が・・・ | 秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。

20代後半の方が

見えにくさを訴えて

 

来店されました。

 

今お使いのメガネで

視力は 0.5 でした。

 

これでは

 

確かに、運転時見えにくさを

感じるはずです。

 

カウンセリングしていくうちに

 

スマフォくぉ見られる時間が

数時間

 

特に

 

夜見ておられるとのこと。

 

測定時


してみると

 

調節緊張と

思われる状態でした。

 

そのための

視力低下と考えられました。

 

よって

 

今回は

 

スマフォ用のメガネを

お求めいただき

 

視力の回復を

待っていただくこととなりました。