Nikon ミュージアム | 秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。

2月17日

東京品川にある
Nikonミュージアムに

行ってきました。

ここは
2015年10月17日にオープンした

2017年に創立100周年を
迎える記念し

Nikonの歩みを伝える場として
立てられたものです。

先ず入って

正面で迎えてくれるのは



当館のシンボルとして展示している
「合成石英ガラスインゴット


この透明度には
ただただビックリでした。

次が

カメラ好きには
垂涎のコーナー

ニコンI型」から最新デジタル一眼レフカメラまで、
約450点を一堂に展示しおりました。


そして
Universe of Nikonノコーナーでは



ニコンの製品群を

ナノメートルの極小スケールから

光年を単位とする宇宙まで、

広大な範囲を迫力あふれる

インタラクティブな映像空間で、
体験することができました。

この区間は自分で選択し
操作して

立体的な空間で
体験できます。

ただ
素早く変化するため

車酔いやすい方は
少し離れてみることを

お勧めします。

まだまだ

嬉しい展示内容が
ありましたが

是非

ご自身で直接

足を運んでみてください。

きっと
素晴らしい体験をすることが

できると思います。