眼科処方箋で作ったメガネウルウルする? | 秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。

$秋田県横手市のメガネ屋から肩こり、眼精疲労、頭痛で困っている人の為にできることを-11


眼科さんの処方箋で作ったメガネが

ウルウルするので

眼科さんに相談しに行ったら

度数は合っているが、

フレームがだめです。

との 指導があったそうです。

フレームを変えてもらって

下さいとのことでした。

原因を

チェックさせていただくと

確かに

この一年で成長し

お顔が大きくなり

フレームの前枠が反っていました。

これは、だめですね。

また、頂間距離が左右違っていました。

これも、だめですね。

でも、このフレームは

鼻パッとの調整が

今以上はできないタイプでした。

更に、

処方箋の度数にも

問題がありました。

この子供さんにとっては

この度数は

調節力に

かなりの負担がある度数と

なっていました。

これでは

長く掛けていられないはずです。



輻輳力の弱い子供さんでもありました。

これらが全て絡みあっていた為に

ウルウルしていたのでした。

解決策を提案し

輻輳力アップのトレーニングも

提案させていただきました。



よろしかったら、応援のクリックを していただけると、励みになります。


にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
   人気ブログランキングへ



横手市のつぶやき ヨコッターhttp://acotan28.seesaa.net/

被災地の方の情報http://ameblo.jp/kuracoro

エルピス店舗ホームページはこちら→ http://j-elpis.com/