本当は恐い子供達の眼? | 秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。

先日お知らせ致しました

眼球運動がよくない子供さんが

37%もいらっしゃり

非常によくない子供さんが

16%もいらっしゃる。

また、

以前書かせていただいた

http://ameblo.jp/erpisr9dionnejp/entry-10449032397.html

近見視力不良の子供さんが増えていることも

もうひとつの

不安のひとつです。

10~15%が近見視力 0.8以下

これは、上記著者の

高橋ひとみ先生の調査結果です。

これは、以前から言われえている

近見の環境が大きく増加していることと

関係しているものと

思われます。

今、

このような症状の子供達へのケアーと

防御策を講じていかなければ

ならない時期にきています。

これから、

タブレット端末の時代の波が

押し寄せてこようとしている

この時代。

これらに対処できる対策を

しっかりとって行かなければ

あとあと

大きな「つけ」を

払わされることであろうと

思うのは



一人なのでしょうか?

そして

この現象は

私達大人にも

同じことが

言えるのです。

これは、

単なる

取り越し苦労では

ありません。

眼からの疲れは

万病の素と

成りえるからです。