ベストキッドを見て | 秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市のメガネ屋から

秋田県横手市でメガネと補聴器店を開いているエルピス店主の独り言。肩こり、眼精疲労、頭痛のもとになっている、眼や耳やからくるストレスからの解放のお手伝いをさせていただきたいと日々奮闘しています。

妻がレンタルしてきた


「ベストキッド」というDVDを見ました。


過去に空手のもので


似たようなものを

見た記憶がありますが、


今回は、ジャキーチェンと

カンフーというところが


違っておりましたが、


ストーリーとしては、


同じような展開でした。


でも、


面白かった。


そして、教えられました。


先ず、


物事を為すにあたり


1.求めるもの対する欲求の強さ


2.本当の(真の)師匠との出会い


3.基本を、ただ ひたむきに行えるか


4.目標を持つ


以上 4つを教えていただきました。


感謝。


よろしかったら 応援の
クリックお願い致します。

              

$店主の独り言ブログ-rannkinngu

 ブログランキング・にほんブログ村へ