翌週の月曜日…


内科へ診察に行きました。



腫瘍の検査結果は、もしかしたら先生の元へ届いているかもしれない。


でも届いていないかもしれない。



一番最初に、エコーで見つけてくれて…

甲状腺専門の病院を紹介してくれたのも


こちらの内科クリニック。



感謝でしかないよね(´;д;`)



お礼に、私が大好きなお菓子を持参して、先生の診察へ…。



ここでも、オペの流れを説明して頂く(о´∀`о)


先生『多分だけどね、こうして…こうすると思うよ(о´∀`о)』

ってな感じで…


とにかく優しい(´;д;`)




でね、問題の肝臓は…


既に、MRIをする時間がないので、エコーで腫瘍が大きくなっていないかの確認。


と、採血。



エコーでの結果は…


先生『うん!大丈夫だよー。ほんの少し…

本当に、ちょっとだけ大きくなってるかな?

でもほぼほぼ変わらないね!

後は、採血して…数値をみてみようね~。

明日の午後には、返事のお手紙書けるけどどうする?(о´∀`о)』



私『急いで貰っちゃってすみません💦

明後日の朝…取りに来ても良いですか?』



と…郵送して貰っても良かったけど、4日後には入院するからね。


手渡しが安心かも(о´∀`о)



大きくなってなくてホッとした♪


一通りお話も終わって…

診察室をでようとすると…



先生『あ!退院してさ…次の入院するじゃない?

その間に、肝臓のMRI撮りに行った方がいいから…退院して少し落ち着いたら、受診に来てくれる?(о´∀`о)』

との事。



この意味が後に分かることになる。


けど、私はそこまで重要な事だとは…

この時は、気が付いていませんでした。


つづく。