麻酔科医からオペの流れを聞く。



ここでも、丁寧に分かりやすく説明して貰いました。


なにか聞きたいことはありますか?

っていう質問に…


ありません!(о´∀`о)

と元気に答えました 笑



その後は、今飲んでいるお薬や通院歴、病歴について…



麻酔科医『3月末に、婦人科でオペの予定なんですね!えーっと、念のため問題ないか向こうの病院にお手紙書きますね。』



私『はい💦すみません。お願いします。』



麻酔科医『…………

この…………肝臓は? どうなってます?』



私『それが…まだ診断されてなくて(´∀`;)

MRI撮りに行こうと思ったら、ヘルペスになってしまって動けなかったので💦』



麻酔科医『んーー。それは困りましたね💦腫瘍がなんなのかハッキリしないと困ります。ちょっと、こっちの先生にもお手紙かきますね』



私『オペの前に1度、肝臓診てもらった方が良いですか?』



麻酔科医『はい!その方がいいですね。』



私『1度、受診してきます!』


つっても、この日は既に…入院の1週間前。



私は12日間、入院するので準備もバタバタ。



なんせね…

こちらの病院には…


売店がない!(;´Д⊂)



今はコロナの影響で面会も一切禁止。


入院中に欲しいものがあったとしても、荷物の受取は禁止。

家族であっても、受付を通してのやりとりでも…

入院患者への持込みは基本禁止。


どうしても必要と判断されたものは看護師さんが購入しに行ってくれるらしいんです💦


それくらい、徹底しないとダメなんですよね。



ただし…

入院中に行う、オペに関する最終的な説明。

オペ当日の付き添いに関しては、家族1人のみ…

病棟へ入ることが出来ます。





突然ですが…

私が用意していた持ち物↓↓↓


バスタオル3枚、フェイスタオル4枚、パジャマ3着、下着、コップ、箸、スプーン、フォーク、ストロー、入浴セット、スキンケアグッズ、メガネ、コンタクト、ナプキン、ティッシュ(鼻炎なので3箱)、洗濯洗剤、ハンガー、洗濯はさみ、S字フック…などなど(´∀`;)



小さめのスーツケースと大きめのサブバックが…


パンパン(;´Д⊂)


初めての入院で、何が必要なのかも分からない。

(そういえば…ネットで調べなかったな 笑)



あ、もちろん入院のパンフレットに必要な持ち物は記載されてます。


でもプラスαで欲しいものあるかもしれないじゃない?笑


買えないとなると余計に不安になる。。




この頃は、あっちもこっちも。って…

ソワソワして、気持ちが落ち着かない日々を過ごしてました。



つづく。