乳頭癌。


甲状腺の癌の中でも比較的多いもので

転移も殆どしないし、進行もかなり遅い。


採ってしまえば問題のない腫瘍。

との事…。


甲状腺全摘と周りのリンパを取る。

らしい(´∀`;)



甲状腺は身体の中でもホルモンを作る大事な場所。



先生曰く…

なくなってしまうと、ホルモンバランスが崩れて…

生きていくのが辛くなる。

との事…((( ;゚Д゚)))



要するに…死にたくなっちゃう。

らしいです(´∀`;)💦


なので、今後一生…お薬を飲み続けなければならない。


でも、元々は身体で作られてる物を、お薬で補うだけなので…



副作用も殆どなく、厄介なお薬ではない。



先生『と言うことで…手術はどうしますか?』



私『私の場合…どれくらい放置していて大丈夫ですか?』



先生『んー。eroyukiさんの場合は…

2ヶ月くらいですね。』



私『2ヶ月かぁ。でもどっちにしろ手術しますよね?』



先生『んー。そうですね…(´∀`;)』

と、入院期間が3パターンあることを聞く。




私『じゃあ、取ります!お願いします!』



先生『分かりました。今だと…最短で4月の上旬で…何曜日から入院しますか?』



私『あっ!先生…

実は私、3月末にオペするんです(*´∀`*)ポッ』

(照れてる場合じゃない!笑)



先生『えっ?! そうなの?!』



先生にお股のオペがあることを伝える。



それは大変だ…と(´∀`;)💦



またもや診察室がバタバタする。

(私…いつもこう…)



先生『今から術前入れる?』

と看護師さんに確認。


先生がカレンダーを取りに行き…


予定を確認する。



先生『あれやって…これやって…』

と…検査の日程の空き状況を確認する。



先生『ここなら入れる!』


3月上旬。

この日が2月の中旬だったので(´∀`;)💦


あっという間にオペを迎えることになる。



私『なんだか…すみません💦ありがとうございます!』


と…この後は、取り敢えず血液検査と看護師さんから検査の日程を説明されました。



はぁ~( ´Д`)


何だか…おおごとになっちゃったな💦


1ヶ月の間に2回もオペするのか…


今まで入院なんて…

出産の時しかしたことなかったのにな…。



でも…全摘してしまえば、いいだけ。



この日は…

オペが延期になって、癌を宣告されて…

また手術の予約して…



何だか疲れたな…(´∀`;)



取り敢えず…職場(2ヶ所に)決まったことを報告しなくちゃ。



つづく。