先週末、11月から受講していた

右京みさほさんのセクシャルカウンセラー養成講座6日目(最終日)

に行って来ました~。

 

この日のお題は・・・

なんだったんだろう。笑

 

多分これまでの5日間でやり残したこと?をちらほらと。

誘導催眠とかお悩み相談の返事の練習とか

未来に向かって私がなりたい女性像を掘り下げていったりとか

そこから具体的なアウトカムを設定したりとか。

 

色んなワークをする中で私の理想の女性像が出てきて

その女性像をシェアしたら

「それ、よーちゃんだよ!」と言われたの。

 

確かに、そう言われるとそんな気もして。

その紹介ってね。

 

揺れ動くし、悩んだりするし、完璧じゃないし、言ってることに一貫性もないけど

でも、自分の気持ちを最後にはしっかりつかんで

一歩ずつ前に進んでいく女性。

その人はよく笑ってる。

 

・・・私?っぽいよね。笑

私、めちゃ悩むし、完璧じゃないし、一貫性ないもん!

でも、ホントに必要な時に必要なものに出会う、選択する直感はある気がする。

崖っぷちに行くと本気出す!みたいな。笑

 

あとね~絶頂感のワークしたよ。

これはね、絶頂感に必要な、ゆだねるとコーフンを味わうもの。

エロく体に触ったりとか、オーガズムを体験したりではないよ。笑

 

あ、あとあとあと。

縛った。笑

これについては、私の口からは詳しくお伝えできませ~ん!

でも。面白かった~プププゥゥゥ

 

この日はもう一人の受講生Mちゃんとジョイニングもしたの。

1曲聞く間、目と目を合わせてずっといるの。

 

SCTCの最初の頃にも何回かしたんだけど

その時は落ち着かなくて、緊張して手に汗握ってた。

 

でも6日目にもなるとね。

別にへーきなんだ~。

Mちゃんには講座の時に、LINEで

かなり私の中を見せてるし。

Mちゃんの中も聞いてるし。

 

ぜ~んぶ見せることって今まで怖くて

「全部見せたら嫌われちゃう」て思ってたけど

全部見せる関係を選択すると

それが普通になって

自分も相手の色んな部分も認められるようになるんだな、て思った。

あ~SCTC終わっちゃったなぁ。

SCTCロスです。笑

 

去年10月にSCTCをネットで見つけて。

直感で申し込んで。

半年終わって何が変わった!て言いにくい部分はあるけど。

でも、何かが変わった気がする。

 

少なくとも、私、キレイになった!笑

(言っちゃった~照)

少し自分に自信が出てきたかも。

セクシャリティのヒヨコちゃんから一歩抜け出したかな~。

 

セクシャリティを開くことって、最初はきっかけだよ。

セクシャリティ開いてる人に会いにいってみたり

ブログ読んだり、講座受けたり。

セクシャリティ開いてる人の持ってる雰囲気とかエネルギーに触れて

何となくそれを自分の中にも吸収するの。

 

それで自分の中のセクシャリティが解放されてくると

私にしかないセクシャリティをきっと感じるから。

 

どんどん自分のオリジナルのセクシャリティが解放されてくると思うな。

 

セクシャリティを開くことって楽しい♡

私、もっともっと開いていきたいー。

 

みさほさん、Mちゃんありがとうございました~

また~(*´▽`*)

打ち上げ♡

 

--------------------------

YOKOの今後の活動予定

*4/13 募集中 「ヒメヨガ」in淡路島

遠くまでくる価値が絶対あるヨガ教室です。

https://ameblo.jp/erosyoga/entry-12451483862.html

 

*4/20 募集中 セクシャリティを開きたいヒヨコちゃんのための『感じヨガ』

こちらも絶対オススメ♡

https://ameblo.jp/erosyoga/entry-12451973375.html

--------------------------

過去のSCTC記録はこちらを見てね。

12月SCTC行ってることをカミングアウトした回  http://life-tezukuri.jugem.jp/?eid=882

1月ハートブレイクの心の癖に気づいた回  http://life-tezukuri.jugem.jp/?eid=895

2月セックスの回  http://life-tezukuri.jugem.jp/?eid=912

3月Fテクの回  http://life-tezukuri.jugem.jp/?eid=939

 

右京みさほさんのHP

http://cherryblossom51.net/wordpress/

 

------------------------

YOKOはこんなことを考えてます。

*感じることと女性性

https://ameblo.jp/erosyoga/entry-12451721349.html

*体を感じる

https://ameblo.jp/erosyoga/entry-12451473352.html

*セクシャリティの木

https://ameblo.jp/erosyoga/entry-12451970665.html

 

*以前のブログはこちらです。

http://life-tezukuri.jugem.jp/