💡
 
 
家の玄関の天井照明にはランプシェードが無く、良く言えば昭和レトロな裸電球スタイルだ。
 
電球はLEDで人感センサー付きなので、人が近づくと自動で点灯し2分くらいで自動消灯する。
 
ただし、夜中にトイレに起きた時、寝ぼけ眼(まなこ)には眩しすぎるとワイフ~からクレームが入った。
 
 
💡
 
 
ある日、ワイフ~の実家から梨(なし)が届いた。
 
梨は傷防止のスポンジのような柔らかい網網(あみあみ)※に包まれていた。
(※名称はフルーツキャップらしい)
 
梨はすぐに美味しくいただいた。
 
そして、スポンジ状の”網網”が残った。
 
(色は薄い黄色です)
 
 
💡
 
 
そして今、こうなった(笑)
 
 
レトロっぽいランプシェードの出来上がり。
 
 
 
製作費”ゼロ円”なりよ。
 
 
 
以上
 
 
注意!
炎発火等の可能性があるので良い子はマネをしないでね。