たぶん皆見ているだろうが、とりあえず写真撮ってみた。

 

押し入れから久しぶりに三脚出してきて、デジタル一眼レフで撮影した。

 

超望遠レンズとか売っちゃったから、私の今持っている機材ではこれが限界。

 

 

若い時は高額な超望遠レンズを使って、とにかくアップで写真撮ってた。

 

年齢を積み重ね、大切な人との別れや転職など、環境がずいぶんと変化した今は、少し”俯瞰”して物事を見るくらいが良い。

 

おかげでファインダーには見えていなかった星たちもチラホラ写っていた。

 

月の左下には天王星も見える。

 

 

今の自分には、無理をしない程度の”これくらい”が丁度いい。

 

以上