久しぶりの投稿。
ご無沙汰でございます。
さて
暑い日も寒い日も、雨の日も風の日も、
毎日頑張っている自分へのご褒美。
毎月のおこづかいからコツコツ貯金して…。
性懲りもなくまたバイク買っちゃった💦
しかも久しぶりの新車!!
(納車日は9月10日なので一か月前のお話…💦)
バイク情報に精通したライダー達も
「ん?なんそれ?」
と思わず口からこぼれたにちがいない。
(ちなみに私は最近"飯つぶ"が口からこぼれる…💦)
国産車ではないので知らない方が多いのも致し方ない。
このバイク、インド・ホンダ(※)から発売されたアドベンチャーバイクなのだ。
(これまた性懲りもなくインド製…💦)
(※)ホンダ・モーターサイクル・アンド・スクーター・インディア(Honda Motorcycle and Scooter India)
正面から📷
ナックルガードにウインカーが付いてるのが面白い。
お尻から📷
X(エックス)形のテールランプもお気に入り。
装備的には、倒立フォーク、フロントABSブレーキ、灯火類すべてLED、ハザードも付いているなど充実の標準装備。
メーターは見やすい反転表示のフルデジタルメーターで、時計やシフトインジケーターもある。
サイドスタンドスイッチも付いてる!
ちなみに、メンテナンスに嬉しいセンタースタンドも付いてるぞ。
エンジンは空冷単気筒。
排気量は184ccで17.3馬力。
(名前は200Xだが実際には184cc、ってサバ読みすぎでしょ💦)
車重は147kgと軽くて125cc並みで取り回しもラクラク。
燃料供給は電子制御FI(フューエルインジェクション)。
FIは国産車では当たり前だが…。
ま、若干パワー不足は否めないが、軽い車体と相まって燃費は45km/L以上は走りそうだし、ノロノロ走るジジイライダーにはちょうどいい。
ちなみにタンクは12Lなので単純計算で満タンで500kmは走れる😱
(燃費実測はこれからなのでまだわからないが…。)
その他、
シートが平らなので缶コーヒーが置けるよ。
(その情報いらないから‥💦)
一応オーナーズマニュアルは付いてたが全部英語💦
中二くらいの英語力で部分的には解読できたが(笑)
ちなみにこのバイクも”中型二輪車”なので中二だな(笑)
現在、鋭意"ならし"運転中!!
もしどこかで見かけても石を投げたりしないでくださいネ~。
ああー、ツーリング行くのが楽しみじゃ。
毎日休暇とりたい(笑)
(クビになるよ…💦)
ツーリングレポートは後日、乞うご期待。
おわり