今週の木曜日、
仕事帰りにまた行ってきちゃった。
 
藤の花も、いちばん美しい時に見てもらいたいに決まっている。
(どこかで聞いたセリフ…💦)
 
…単純に前回が三分咲きだったので心残りだったからです…💦
 
 
 
前回と同様に離れた駐車場から徒歩で訪問。
 
 
 
予想通り満開の藤が出迎えてくれた。
 
 
視覚と嗅覚で満開の藤を堪能した。
 
 
仕事帰りなので少々疲労があるが、満開の藤の花はそれを忘れさせる。
 
 
 
 
藤の花には”鬼滅効果”があるらしいし、もしかしたら疲労回復作用もあるかも。
(無い無い…(ヾノ・ω・`))
 
 
 
後で調べたら藤の花の香りには”抗酸化効果”があるらしい。
 
 
 
「キレイすぎてずっと見ていられるわ」
美しい光景に感動し、思わず○○が漏れた。
(普通に”言葉”って書きなさいょ…💦)
(年齢的に”違う○○”の可能性もあるけど…💦💦)
 
 
紫のシャワーで心の汗を洗い流す。
(汗臭くは無いがいちいちセリフがくさいネコさんぽ…💦)
 
 
本当にずっと見ていたかったが、翌日もお仕事なので20分ほどで切上げ早めに撤収した。
 
「端山藤園」
田舎のおばあちゃん家みたいな雰囲気。
癒されます。
 
※「端山藤園」は個人宅です。
  マナーを守って観覧しましょう。
 
 動画
 
 
 
 
 
自宅に帰り、夕飯を食べるとすぐに眠くなった。
 
鬼滅効果のおかげか夜もぐっすり眠れた。
(鬼滅とか関係ないから…💦)
 
ま、いつも夜9時半前には寝てますけど…(💦)
 
 
 
 
「神奈川県で”いちばん静かで美しい”藤の名所」
 
完結です。