”術前”と言っても「催眠術」や「黒魔術」などと思うなかれ。
(だれも思ってないから…💦)

近々「○○摘出手術」を受ける。
私のアレは暴れん”棒”将軍なので、ソレを摘出して”おとなしく”なってもらう。
(そんなワケはない。暴れん棒?…ありえない。
”うまい棒”くらいにカサついているではないか…💦)
んー、サイズ感は否めないがそれは言い過ぎです😢

冗談はさておき、
実は今週木曜日に「胆のう摘出手術」を受ける。

今現在体調は良好なのだが直径8ミリほどの"胆石"があり、またいつ発作が起きるか分からないと医者に脅され、取り出す(胆のう自体を摘出する)ことに決めた。

腹腔鏡手術なので医者の話では術後2~3日で退院できるとのことだが、さすがにしばらくバイクは乗れそうもないので、赤いバイクで近場にお散歩してきた。

場所は”神奈川県にある大井町”の「大井ゆめの里」

大磯から山の裏道を使えば45分くらい。


ここは知る人ぞ知る穴場的「富士見」スポットであり、「お花見」スポットでもある。

2月中旬には河津桜が咲き誇り、満開の桜ごしに富士山を眺めることができるのだ。

とは言うもののまだ1月の下旬。

先週大寒を迎えたばかりのとても寒い土曜日で、桜の花は当然見当たらなかった。

池の水も凍っていた。

術後に体調が整ったら、桜の季節に来ることにしよう。



駐車場やトイレもあり、すぐ近くに直売所もある。
少し早い春を見つけに訪れてみてはいかがだろうか。


大した”ネタ”も”落ち”もないが手術が成功したら、また私の”しょうもない”ネタに付き合っていただこうと思う。

それでは、また。