私はけして暇人ではない。


私は幼少期から高校まで朝食はトースト派だった。
今はごはん派だが、たまにトーストが食べたくなる。

しかし今まで我が家にはトースターが存在せずパンをトーストする時はフライパンでトーストする。
パンだけにフライパン…💦

さて、気を取り直して続ける。

手軽にトーストするにはやはりトースターが必要だ。
ただし、たまにしか使わない物をキッチンなどに放置することは、許されない。
なぜならこの古くて狭いアパートの部屋には余分なスペースは無く、使わない物はとっとと捨てられてしまうからだ。
それが我が家の掟である。

というわけで私は小さなトースターをネットショップでポチッた。


±0(プラスマイナスゼロ)というブランドの一枚焼きポップアップトースターである。


非常にコンパクトで無理をすれば本棚にも収納できるくらいの小ささ。
(広辞苑より小さい)
本棚にしまっておけば稼働率が悪くても本に紛れて捨てられることはない。

ちなみに我が家に本棚はない。
(ないんかーい💦)

デザインがシンプルで、落ち着いた大人なルージュ色が気に入っている。
ちなみに”ルージュ”はフランス語で”赤”を意味する。

お気に入りのトースターだが、一つだけ残念な点がある。
パンをセットする開口部に蓋がないことだ。
本棚にしまっておくとホコリがたまる。

そこで、使ってない手拭いハンカチを利用してカバーを作ってやった。


ハンカチを二つ折りにして両サイドを手縫いしただけである。


上からスッポリ被せる。


暇さえあれば誰でも簡単に作れる。

あ、
私はそれほど…やっぱり暇人だ。


以上