9月上旬に久しぶりにワイフ~と日帰りドライブしてきた。

まだ緊急事態宣言下であったため県境をまたがない程度にと、箱根あたりに行って日帰りで温泉でも入ろうと言うことに。

日帰り温泉の営業時刻も考慮してゆっくり出発…のはずが、朝7時ごろには暇をもて余し、やることもないので出発した。

私の仕事がら、毎日朝が早いので休日でも5時くらいには起きてしまう我が家。
それゆえ、遅い時刻にゆっくり出発するのが苦手なのだ。

大磯から箱根まではゆっくり走っても車で一時間以内で到着してしまう。


空は厚い雲でどんよりしている。

さすがに朝9時前では箱根神社も人影まばらで他の参拝客は3人ほど。


鳥居をくぐり

参道の階段を上り

こんなに静かな箱根神社もなかなか見れないかもしれない。

本殿で参拝。
(写真に指👍写ってた…💦)

とりあえず疫病退散と世界平和を祈った。
賽銭5円では欲張りすぎか…💦

さて、まだ日帰り温泉のOPEN時刻まで時間がたくさんある。
うーん天気も良くないしなぁ。
雨雲レーダーを確認すると西伊豆から沼津方面が好天のようだ。
予定変更!
温泉はまた今度にして、伊豆方面に行くことにした。


小一時間車を走らせて到着したのは「伊豆パノラマパーク」


伊豆長岡にあるロープウェイで行く山頂公園である。

以前、うっちさん、うっすーさんとバイクでツーリングに来たことがあるが、リニューアルOPENしているとの情報をキャッチし、来てみたかったのだ。

早速ロープウェイで山頂へ。

片道1800m、約7分の空中さんぽ。
標高428mの山頂へ。

ゴンドラを降りるとすぐ絶景がお出迎え。


「碧テラス」


富士山🗻も見える…
ありゃ?見えなかった。
この日は少し雲が出ており残念ながら富士山は見えなかった。


テラスから少し歩くと足湯が設えてある。


しかも混浴♥️♨️
フゥ~😍
(あたりまえだよ…💦)


箱根の温泉には入れなかったからここで足だけでも入浴(笑)


山頂はけっこう寒いので、とても心地よかった。

お散歩コースもあり、ちょっとだけ山歩き気分も味わえる。


「百体地蔵尊」


木々に囲まれたボードウォークを抜けると。

「幸せの鐘」

ハイキングコースもあり本格的に登りたい方は、徒歩で登ってこれるらしい。
しかもタダ(無料)!!
(あたりまえだよ…💦)



今年7月にOPENしたての「碧テラス」
伊豆方面へお出掛けの方は是非お立ち寄りくだされ!


ここで川柳を一句

ひちがつに
  OPENしたての
    あおテラス

(そのまんまやん…💦)

以上