7月24日 水曜日

早朝のお勤めから戻り、朝食を食べ、部屋でくつろいだ。

出発時刻が近づき荷物をまとめて部屋を出ると、廊下で鉢合わせるように浴衣姿の女子に遭遇した。
(朝の勤行のご利益か…)


昨晩は気がつかなかったが、この宿に泊まっていたようだ。

無言でいるのもなんなので思い切って話しかける。


ネコ>「おはようございます。」

女子>「あ、おはようございます」

ネコ>「浴衣姿で朝のお散歩ですか?(ハッ)

女子>「あ、はい」

ネコ>「とてもお似合いですね~(フッ)

女子>「ありがとうございます」

ネコ>「どちらから(来られたの)ですか?」

女子>「東京からです」

ネコ>「近いですね。私はお隣の神奈川からバイクで来たんですよ(ホッ)

なんてお話ししながら一階まで降りて…

(腰が痛いのをこらえて普通な感じを装ったが、カップスターのCMのような声が少々漏れていた💦)

 

玄関でさよならするときに写真を撮らせていただいた。

ハイ、チーズ!

左が美紀ちゃんで右が紗季ちゃん。

夏休みで奈良や京都を旅行しているそうだ。
またいつか会えるだろうか?

 


それは100パーセント叶わぬ夢物語である。

 


だってこれ、

 


宿の廊下に貼ってあった日帰り温泉の案内の、お手製ポスターですから…💦

 

と言うわけで、99パーセントは私の妄想である。

(このブログ、たまに妄想話が出てくるので油断は禁物だ💦)

 

お二人のお名前も勝手に付けさせてもらった💦

 

ちなみに階段を降りるときの「ハッ、フッ、ホッ」は事実である。



ここまで読んでくださった方々に深くお詫びする。

男二人のツーリング記事なので、お色気もなく、ちょっと寂しいかなと思って…フフッ。(笑)

これを書いていて、余計に寂しさが募るネコさんぽであった。

 

 

※写真の説明文が読みにくいので原文を以下に紹介しておく。

「当館より徒歩5分の所に天然温泉千人風呂がございます。(入浴料600円)
柄物の浴衣を貸し出し致します。(200円)」

 


つづく