🎵お肌のお肌の曲がりかど~…

違う…💦

🎵垣根の垣根の曲がりかど~
焚き火だ 焚き火だ
落ち葉たき~

と言うことで
焚き火のシーズン到来である。

こないだの日曜日にKMSNとPADしてきた。
※PAD=ぷちアウトドア
(正しくはPODか…)

車にKPやMZ、TMRなどを積み込み朝9時半ころに出発。
ちなみにKPはDIYで出たHZだ。
※KP=木っ端(こっぱ)
 MZ=水
 TMR=調味料
 HZ=端材(はざい)

TTのYKDでSZをTT…

めんどくさいので普通に戻す…💦

途中のヨーカドーで食材を調達。
11時前には現地に到着した。

トランクから一式を出すと、無言のまま各自分担して河原へ運んだ。

私が適当な場所に少し大きめの石を8つほど環状に並べると、KMSNが細い木と紙を放り込む。
※KMSN=かみさん

私がライターを使って紙に着火する。

小さな火が紙から細い木へ移り、だんだんと大きな炎🔥へと変わる。

焚き火の時は二人は無口になる。
愛に言葉はいらないのだ。
二人で炎をじっと見つめる。
イメージ 1


炎が安定した頃合いを見て網をのせ、食材を並べていく。
イメージ 2


鉄板など重い道具は使わないのが"焚き火部"のルール。
(勝手に決めた…💦)

この日のメニューは"俺"シリーズ。
・俺のピザトースト
・俺の手羽焼き
・俺の長ネギ丸焼き
・俺のウインナーソーセージ
(それダメだろ…💦)
誰だ、ポークビッツとか言うてるヤツ…💦
(よくご存じで~(*´∇`))

手羽とネギは軽く塩をふっていただく。
味付けはシンプルに限る。

デザートは焼きリンゴ🍎
芯を抜いてグラニュー糖とバターを突っ込みアルミ箔で包んで網にのせて焼くだけ。
イメージ 3


トングで掴んで柔らかくなったら出来上がり。
カットしていただく。
イメージ 4


曇り空で風は冷たかったが、空の下で出来立てをハフハフして食べるランチは格別だ。

お腹も満たされ、焚き火のおかげで体と心もポカポカである。

場所さえあれば簡単にできるPAD。
あなたも是非体験してみよう。


くべた端材が燃え尽き、やがて灰になる。
白くもろくなった灰に最後は水をかけ河原を後にした。

     !!注意!!
焚き火が終わったら必ず水をまいて火種が残っていないことを確認しましょう!


ちなみに次回、”焚き火部”の部活動はおそらく来年の今ごろだ…💦

おわり