失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行 -2ページ目

失敗の達人に学ぶ、初めての海外旅行

「失敗の達人に学ぶ初めての海外旅行」ブログは、世界遺産数第2位の中国に特化したブログです。世界遺産・世界旅行・中国旅行の計画・疑問・不安・トラブル解決・対策にお役に立てればと思っております。福岡市では、セミナーや中国語講座も開講。

2019年4月23日㈫

 

 

極秘任務がオフの日は、朝一ドローン人になるのが日課になっている。

 

何時もは早良区の石釜(棚田)が多いんだけど、まだ田植え前の棚田は水田になってなくて土だけの田んぼは魅力がないけん、もう少し先まで足を延ばしたとよ……🚙

 

まだ、曲淵水源地(ダム)その下にある公園みたいなところを空爆(笑)

 

愛車のチェロキー君は上半身だけ…

 

木々が新緑が瑞々しかねぇウインク

森林は水をいっぱい貯めるみたいやねぇ……うっ~ん勉強になりますぜっ。

 

ボランティアの活用……予算がないとよね(笑)

 

大規模な公園ではないちゃけど、ほんと木々の緑が美しく、人と言えば原住民の夫婦のランニング人だけで、素敵な時間とよ爆  笑

 

石橋の汚れの具合も味があるねぇ

 

新緑と石橋のコントラストも良かろぉ?

緑がこんなに美しく、私を癒してくれるとは今までよう思わんやった。

ある意味、人だけ滅茶多い、花見なんかより全然良かね。グッ

 

どっこい白い花も頑張ってますぜっ…

 

可憐やねぇ。

高山植物ではないだろうけど、山中に咲く花はちょっと控えめな主張tて感じが、胸キュン(死語~爆)になるとよね。

 

チェロキー君全景🚙

 

左にあるヘリポート(青のマット)からファントム4くんは空爆に離陸しますぜっ。

 

ダムへの小道

 

人がいないけんドローン君も安心してのフライト…

ストレスがかからん飛行は安全と担保としては大切なんよね。

 

緑の絨毯

 

こりぁドローン君ならではの下向けの空撮。

テクは全くいりません爆  笑

 

上昇中

 

曲淵ダム

 

大規模ダムと違い、ほんとこじんまりとしたダムは希少やね。

古びて汚れがついとうコンクリートも味わい深かとよ。

緑と溶け合っとうね。

 

ダム~水源地全景

 

貯水率、低かろぉ!?

最近雨が降らんけん、福岡人としてはちょっと心配やね。

でも新緑に山林と水面は綺麗やね。

 

山村

 

ダムと反対側の集落。

こっちの新緑も美しかね。

原住民はよか空気にマイナスイオンをいっぱい浴びれて良かよねぇ('◇')ゞ

 

第一幕はここまでで、佐賀市の三瀬峠にようじがあるけん、R263に戻る…🚙…

勿論、旧道の三瀬峠を走るとよ。

 

ループ橋

 

これ、結構、福岡では有名なループ橋なんよね。

何時もは旧道を走って眺めるだけやったとが、今日はドローン君が空爆(笑)

 

ループ橋全景

 

とても150万都市の風景ではない大パノラマやね。

これは旧道の更に旧道(廃道に近くてまずは車は通らん)に進軍しての空爆。

まさにドローン君のための風景みたいやね。

 

では皆さん、良きGWを……ニヤリ