東京都知事選挙が始まりましたね。
私は千葉都民なので投票することは出来ないので、19日まではさほど興味は無かったんです。
消去法で全員消えちゃうんじゃない?いやー千葉県民で良かったなーって感じだったんですね。
そしたら20日の昼過ぎにマスコミ関係者だと名前を出したらいけないあの人を名乗る人が52番目に立候補したとかで話題になってました。
受付の側に陣取ってた報道陣は、え?暇空茜?ザワザワって感じだったのかな?

ひまそらあかね氏は東京都のWBPCの公金チューチュー問題に立ち向かって都を相手に2桁の住民訴訟を起こしたり、国家賠償請求裁判で都を相手に勝訴しています。
公金チューチューするための団体や制度を量産してる事を一般人に知られたくないオールドメディアは報道しない権利を行使して都との裁判に関する一切を報道していません。

ひまそらあかね氏はわかりやすい実績があり、公約も分かりやすく現実的なので知事の選択肢としては充分過ぎると個人的に考えてます。
口悪いし性格もちょっとアレでゲスな笑い方するから万人受けはしないんだけど、人を騙すような嘘はつかないし仕事は正確で的確かつ速いです。あと実行力もあります。
政治団体作らない、政治献金受け取らないと明言されています。

YouTubeとXで選挙活動をすると明言しているので、政見放送や街頭演説や掲示板は使用しないそうです。
現職の小池百合子さんで問題ないよって意見の人は多そうですが、少しでも不満がある人はひまそらあかね氏のYouTubeのリンクを下に貼っておくので時間のあるときに見てくれると嬉しいです。

↓短縮バージョン


↓ひまそらあかね氏の肉声