サボテンの植え替え始めてます。
例年より少し遅いのかな?
配合している用土は使いきったので、土を作りたいのですが2本線の赤玉土が売り切れてました。
次ホームセンター行った時に2本線の赤玉土が無かったら、安い赤玉土で妥協しようと思います。
遠くのホームセンターまで行けば2本線買えるんですけどね……。

実生して1年半のLB2178を植え替えました。
これは直射日光当たるエリアに置くので、半分残ってくれたらいいかな。
週1で水やりしないと消えるので天気関係無しに水やりする予定です。
夏までにどれだけ大きくできるか。

↓プレステラ90



↓簡易フレームの最上段で管理している2020年春に実生したLB2178です。
黒肌で格好いいけど暖かくなると緑になります。
昨年の春~秋に開花済みの株です。



実生した小さい株は安い赤玉土の方が良かったのかなってブログ書きながら思いました。
小さい株は翌年植え替えるし、安い赤玉土の方が保水するので都合良かったですね。

スマホのカメラの性能が悪いから早く機種変したい。