色々忙しくてブログ書く時間が取れないので写真だけ載せておきます。

↓昨年春に実生した緋牡丹錦です。まだ植え替え終わってません。

↓ツヤツヤの麗蛇丸。植え替えしたいけど優先度低です。

↓2020年春に実生したLB2178

↓2020年に実生したLB2178

↓2020年に実生したLB2178  軒先で寒波に当ててみた

↓刺無王冠竜に花芽?

↓寒波でダメージを受けてない白檀を鉢増しした。

↓雪晃  満開になりました。

↓昨年春に播種した紅葉ヘキラン

園芸店で何となく植物見てると若い男の子に声かけられる事が増えてきてます。
宗教の勧誘にしか思えないし、勧誘じゃないにしても年下の男の子は好みではないのでやめて欲しいです。
家庭菜園でじゃがいもとミニトマトをメインにやっててちょっとだけサボテンかじってるおっさんに台湾アガベとたけろうポットでマウント取ろうとしてくるのはズルイです。
斑入りのモンステラ眺めてただけなのにナンパはやめて欲しい。
友達欲しいならTwitterとかInstagramやりなよって伝えてます。

あれだろ?手頃な値段のアガベを台湾から輸入したアガベって言って売り付けようとしてたんだよな?
観葉植物を見てるおっさんに「アガベとからやらないんすか?興味無いんすか?」は無理があるでしょ。
二子玉川のガーデンアイランドと仙川の島忠ホームズで声かけあったかな。

私はトゲが好きじゃないからアガベやらないと思うな。