第4?停車場
オペ女(マヤ?) 現在、エヴァ2号機は、相模第31路線線を移動中。第4停車場到着予定時刻は20…
トウジ ふわあ~。赤いんか、2号機って
アスカ 違うのはカラーリングだけじゃないわ。所詮、零号機と初号機は開発過程のプロトタイプとテストタイプ。
けど、この2号機は違う。これこそ実戦用につくられた世界初の本物のエヴァンゲリオンなのよ。正式タイプのね
ミサト 紹介するわ。ユーロ空軍のエース、式波・アスカ・ラングレー大尉。第2の少女。ヱヴァ2号機担当パイロットよ
アスカ ほっ。よっ。とっ。久しぶりね、ミサト
アスカ はん、あれがえこひいきで選ばれた零号機パイロットね。で、どれがナナヒカリで選ばれた初号機パイロット?
シンジ ああ、あの……
アスカ ふーん。あんたバカァ? 肝心な時にいないなんて、何て無自覚。
シンジ うわっ
アスカ おまけに無警戒。エヴァで戦えなかったことを恥とも思わないなんて、所詮、七光りね
シンジ うわ……
ミサト はぁ……