10年早く老化するといわれている〇〇のケアしてますか? | HIROE HIRANO (平野宏枝) Ameba Official Blog

HIROE HIRANO (平野宏枝) Ameba Official Blog

カリフォルニアと葉山を行き来するデュアルライフを通して美容・ 健康・ライフスタイルにおいて「WELLBEING」な考え方を発信。

年齢を重ねてくると、どうしても気になってくる肌のパーツたち。

 

年齢が出やすいパーツとは、首。

 
 
人は相手の年齢をイメージするときに、シワをみて判断にしていると言われています。
首にシワがあると、どうしても年齢が上に見えてしまいますよね。

顔のシワはメイクでカバーできるとしても、首のシワはなかなかカバーはできません。

みなさま、どうでしょう?首のケアされていますか?
首はノーマークだったという方いませんか?
 
わたしもね、普段は日焼け止め、乾燥によるシワの防止、まくらの角度など
意識してケアしています。
 
 
{537BE2A3-E6DC-4FEC-B89C-BAB32A75D576}

 
最近いただいたこちら!
 
手軽にできるローラタイプなので、手を汚せず気軽にできます。
 
縦長タイプなので、持ち歩きも可能。
ローラーでマッサージをしながら使用することもできるので、リフトアップにもつながりますね。
 

このアイテムは、線維芽細胞に積極的にアプローチ。
 
線維芽細胞とは、若々しい肌には欠かせないハリ、弾力の元、コラーゲンやエラスチンを生み出す、お母さん的な細胞のことです。
 
 
 
また何よりも肌が敏感なわたしは、このメーカーのポリシーにも共感。
 
 
肌に負担をかける成分を極力使わず、天然素材の力を研究し形にしていること。
 
女性が毎日、一生かけてつきあう化粧品だからこそ本当に安全にということ。
 
そして、うれしい手ごたえのある結果も導いてくれるということも。
 
 
わたしも商品を開発する立場なので、いろんなベクトルからついつい見てしまいますね。
 
{142EA18E-4A15-4866-B087-65CACE23B7E1}
 

 

テクスチャーもベトベトせずしっとりしてくれるタイプなので、首や爪の根元や手の甲にもササっと塗ってます。
 
香りも気にせずどこでも塗れちゃうのもポイント。
 
 
 
そして気になる成分たち。
 

また、ベースである天然ゲルも、アロエや海藻などから作られているの。

 

そして、首元の透明感をだしてくれる植物プラセンタや潤いやエイジングケアのための

ハトムギ、ウコン、カミツレ、レモングラスなど植物の力をふんだんに取り入れています。

 

 
ヒートショックプロテインによる効果もあるので、お風呂上りなど温まるとさらに効果的。
 
 
みなさんも意識して首と手の甲は、念入りにケアしていきましょうね。
 
こちらから購入できます