わたしのポーチに欠かせないリピート率高いこのコスメ。 | HIROE HIRANO (平野宏枝) Ameba Official Blog

HIROE HIRANO (平野宏枝) Ameba Official Blog

カリフォルニアと葉山を行き来するデュアルライフを通して美容・ 健康・ライフスタイルにおいて「WELLBEING」な考え方を発信。

こんばんわ。宏枝です。

早くも日本に帰国してから1週間。

時間が経つのは本当に早いです。


早くも戻りたいなぁー。
カリフォルニアの青い空と快適な気候に惚れました。(笑)

最近いろいろな方に日本よりも、キャラ的にHIROEは、カリフォルニアの方が似合うとよく言われます。(笑)


さてさて今日は、わたしのポーチの中に入ってる、日本はもちろん.

海外でも欠かせないこちらをご紹介。

{34E8C8A9-8971-4EB9-BDD9-82FB422EE083:01}





何度もブログで紹介しているので、ご存知の方も多いはず。




そう、このBBクリーム。

もう何十本使っただろうか。(笑)毎日元気様からいただきました。

朝のメイクはもちろん、メイク直しの時だってかなり重宝してます。



BBクリームのイメージって、まず白すぎて白浮きしてしまったり、
テクスチャーが固くて厚塗りになりやすかったり。

香りがきつかったり、、、などとあまり良いイメージがなかったのだけど。




しかし!このBBクリームは、逆。


こんな風にグリーンピースくらいの大きさを出して。。。

{07BDF3B2-6022-4077-A991-21C350B3BB77:01}


{C5479FF2-6908-4407-8BF2-05315CF0279C:01}



柔らかくてすごくノビが良い。

付けた時は白く見えますが、色も顔に塗るとなじんできて、香りも気にならないの。


ほらキレイになじんでるでしょ☆

{B1FFD265-6C1F-47A7-B9BA-051FBD2B0319:01}

一切加工なしです!!



それとドーナツ状の粒子なので、お肌に密着して、圧迫感もなく軽い付け心地なんですよね。

仕上がりがとてもツヤ感が高く透明感が出るのもポイント。




マットだと老けて見えがちだし、いわゆる目の小じわとかほうれい線やシワが気になる人も、

いわゆる『ファンデーションがたまる』ことがないから安心。



このBBクリームのお気に入りの点は、まだまだあってね。

{74824A55-434D-4778-A9E1-BDE6AC75083B:01}



裏の成分表示にご注目!!


なんと22種類の美容成分が配合されてるの!!


天然植物エキスだけではなくて、、、

スクワランやマカダミアナッツオイルなどの油分もバランス良く配合されています。

だから、日中塗っていても美容効果が保たれるってわけです。


こんな風に、顔に塗った後は首や手の甲にも塗っちゃいます。(笑)

{6A3493E5-155C-430B-A114-A234CF23DC57:01}




そして、やっぱり気に入った1番の理由は作り手の想いの部分。

これを作った社長とお話をした時に、自身もすごくお肌が弱い方だから、

特に肌が悩んでいる人や敏感肌の方に安心して是非使っていただきたい・・・

という想いがあるんです。


私も元々アトピーで、お肌がセンシティブなので、

熱い想いをシェアしていただいて、とても安心したのを覚えています。




こちらのシリーズは、私の周りの美意識が高いメンバーにも人気のブランド。

ぜひチェックしてみてね。