椎名林檎あっぱれ、、「長く短い祭り」の歌詞


今の私の想いに驚く程、重なるので記しておきたいと思います。




天上天下つなぐ 花火かな

とこしえ と 刹那の出逢い

忘るまじ 忘るまじ 忘るまじ

我らの夏を

場違いに 冷え切った体を ひといきれに

放って流し流され想えば

遠くへ来たもんだ

人生なんて あっけないね  まして若さはあっちゅうま

今宵全員が さきがけ、一枚目よ

皆めいめい とりどりの衣装


奔放な 命を 覆う 化粧


隠すまじ 隠すまじ 隠すまじ

我ら放つよ

何かしら 落ち込んだ 心はは ひといきれ

彷徨って流し流され 想えば

遠くへ来たもんだ


永遠なんて そっけないね ほんの仮初めがいいね

いよいよ 宴も たけなわ、本番です

皆めいめい よりどり 全方位

どうもうない 命 燃やす匂い

憶すまじ おくすまじ おくすまじ

我らは夏よ

ちょいと 女盛りを どうしよう

このままじゃ 行き場がない

花盛り色盛り女盛り真っ盛り

まだ

ちょうど 大輪の 枝垂れ柳よみがえる

ひと世の 走馬灯

逃すまじ 逃すまじ逃すまじ


我らの夏を

ちょいと あ、ちょいと

女盛りを どうしよう

このままじゃ まだ 終われない

花盛り 色盛り 真っ盛り


まだ・・・