暑い暑い夏。
めちゃ込み通勤電車に揉まれながら
にんまりしています。

何だか、さして悟ってしまった!な~んて大それた事ではないのだけれど・・
確かな事は、
あるとおりの現実しかないということ。

今、見えているもの、聞こえてくる音、感じている匂い、手足に触れる感触、舌で味わい、呼吸が繰り返されている。
そんな当たり前の現実。

思考が「これについて」数珠繋ぎに空想を巡らせているときも、
起こっているのはそのままの現実。

苦しみや混乱が現れるときは、
いつも意識が思考の中で迷子になって
空想の世界に魅了?されてしまっている、と言うこと。

「今、この瞬間、点、点、点と生きているのが現実、その上に感情を被せない」

シラット生き
スルスルいく。

こんな感じで生きてくと思ったら、ニコニコが止まりません。

過去にも未来にも生きません。

今、生きます。