皆様一か月ぶりです。お元気ですか?

 

筆者はとうとう就職してしまい、研修施設に軟禁中です。(笑)

ブログを更新したいけどエロゲのストックがない。ということで適当に雑談をば!

 

やっぱり最初に告知というか予告をしておこうかな。

来週末に『わが姫君に栄冠を』の感想を上げます!!

ですので、買うか迷ってたり感想知りたい人は来週をお楽しみにね。

ちなみに2√終わらせた感想としては、かなり面白いと思ったのでやっぱ買っちゃえば?

ほーら、買っちゃえ買っちゃえ。ザーコ♡ザーコ♡

 

 

今月の土日めっちゃ暇なのよ。全体研修中なんですけどご時世的に制限が厳しくて……

時間外労働はできない、外出もままならない、というか外食すら禁止。

まあつまり部屋でおとなしく休日を過ごせということなんですけど、きつくね??

ちなみに筆者の趣味はエロゲ、たばこ、麻雀、vtuberの4つが主です。

麻雀は論外、たばこは就職にあたり禁煙。もうエロゲとVしかないじゃんアゼルバイジャン。

こう見返すとダメ人間まっしぐらですね(笑)

 

 

vtuber については某ホロライブにハマってます。OKFAMS最高。同志の方は至急コメントくれや!(露骨)

自粛以来すっかり天下を取ってしまった(諸説)わけだが、若干複雑な気持ちです。

というのも、Vさえなければエロゲの売り上げめっちゃ伸びてたんじゃね??

つーか最近のエロゲ業界は調子いいの?悪いの?

普通に考えると自粛は追い風になりそうだけど、魅力的な新作が少なすぎてすごい不安なんだが……

V業界とエロゲ業界がこの先どう遷移していくのか考察してみるの面白いかなあ。そのうちやるかも。

 

少なくともエロゲは厳しそうかな。エロゲの紙芝居方式ってかなり完成形に近いと思うんですよねえ。

実際10年20年と技術の進歩にもかかわらず、同じ方式が採用され続けているわけですしおすし。

ただ時代がかなり変化してきていますから、停滞=後退を続けているとさすがに厳しくなってきそうです。

いまやSNSにソシャゲ、動画サイト、ダウンロードゲームなどなど、無料で手軽に楽しめるものが増えてます。

それを考えるとフルプライス9800円のパッケージPCゲームってかなり前時代的に思えてきません?(笑)

そろそろ新要素を取り入れなきゃね。でも難しいか。せいぜい3D技術やライブ2Dを使うくらいですかね。

 

 

話が脱線し過ぎました。(笑)

結局何が言いたかったのかというと、暇で『わが姫君に栄冠を』をやったらめっちゃ面白くてやっぱりエロゲって最高やなって話ね。

エロゲ業界には衰退してほしくないなあ。

女や趣味はいつか飽きる、その点たばこは一生飽きない親友だ。

そんなたばこですら世間から嫌われ、一生付き合っていくことは相当難しくなりました。

じゃあ僕たちは何と共に生きていけばいいんでしょうね。

ミーハーのようにその時代に合わせて人気なものを取り入れるのが正解に近そうです。

でもそんな気力ねえから!!変化を取り入れることってすごいめんどくさいんですよ??

少なくとも筆者が飽きるまではエロゲに頑張ってもらうしかないですかねぇ。