こんにちは!

このコーナーでは、ガッツリ書くには申し訳ない神ゲーやガッツリ書く気が起きない糞ゲーを紹介します。詳しくは#1参照

と言いつつ今作品は例外です。先日発売されたばかりで、未プレイ兄貴が多そうなので、このコーナーにしました。

 

始める前に、評価基準(C~S)について説明しますね。C:低評価、B:無、A:高評価、S:神

はい、説明終了。まあ、完全に筆者の主観だし、ザックリとこんなもんですよ。

では、本編。

 

第三回は『Honey*Honey*Honey! 』です!!

 

 

Honey*Honey*Honey!    おうちじかん

 

全体:65点

シナリオ:B  キャラ:A  曲:A  BGM:B  ボリューム:C  (C~S)

 

いやー、キャラゲーっぽいし、買う前から話短そうだな―って思ってたんですよ。

でも、こんなに短いとは思わなかった!!(笑)

フルプライスじゃないけどそれでも高く感じるなあ。筆者はかなりゆっくり読む派ですけど、4,5時間くらいで終わったと思います。

もちろんストーリーもあってないようなレベルです。結構設定は面白そうだったんですけどね……うーん、この。

 

 

でも、65点をつけたのはもちろん理由があります。

まず、掛け合いがめちゃくちゃ面白い!!

基本的にヒロインがボケて主人公がツッコミをするのですが、まあギャグセンが高いこと。

ここに関しては、「ノラとと」や「辻堂さん」に張るレベルです。久しぶりにエロゲで声出して笑いました。

筆者はバカゲー好きですからね。高得点あげたいくらいです。なおストーリー……

 

 

次に、キャラが可愛い!!

原画はなんと「ノラとと」を手掛けた大空樹さんです。(むしろこれ目当てだったという説も。)

アイキャッチや掛け合いも相まってノラとと思い出すなあーー、エモ過ぎな。

他の作品ばっかり出してるのは、まあ所詮65点なのでね……

 

 

書くことねえな。ストーリー無いからねえ。

ただ、シナリオライターの今後には期待したい。率直に言うともっとこの掛け合いを見ていたかった……。

この先予算、尺があってキッチリ1作品書き上げたときに、どのようなものが出来上がるのか非常に楽しみです!!

神ゲーを生み出しうる才能はあると筆者は思いますけどねぇ。

逆に掛け合いと絵だけで65点取ったって考えるとすごくないですか??