一部の会社はすでに知能的で先進的なパートナーロボットの製造を試験しており、いくつかの技術分野で大きな突破を遂げています。

 

 

  わずか30年後には、人間は本物の人間ではなく、ロボットとパートナーになることを選ぶようになる、という衝撃的な新報告書が発表された。

 

 

The Future of Sex」と題されたこの報告書では、技術の進歩に伴い「ロボトフィリア」がますます一般化すると主張している。

 

                              专家预测:在30年内,更多人类将选择与机器人成为伴侣

 

Bondaraの依頼を受け、著名な未来学者であるイアン・ピアソン博士が執筆したこのレポートは、次のように述べています。最初は、ロボットとの対話にまだ抵抗を感じる人が多いだろうが、慣れてくると、人工知能、機械の挙動、主観的感情が変わり、人間とロボットが強い感情の絆を持った友人になり始めると、その存在的抵抗は薄れていくだろう」。

 

報告書では、2050年に人間とロボットの結びつきが人間と人間の結びつきを追い越すと位置づけています。 また、わずか15年後には、ほとんどの人が「現在オンラインで閲覧している情報と同じくらいカジュアルな、何らかの形のバーチャル・ラブ」を持つようになるとしています。

ピアソン博士は、自動化・知能化技術の進歩は、他の方法では機会を得られない人々に機会を提供することになると述べています。

 

彼は、"バーチャルリアリティ(VR)は、そうでなければほとんど機会がない人々、つまり高齢であったり、実生活で行動が制限されている人々にとって、素晴らしい関係を実現することができる "と書いているのです。

 

                              专家预测:在30年内,更多人类将选择与机器人成为伴侣

 

現実には、すでにスマートで高度なコンパニオンロボットの実験を行い、顕著な成功を収めている企業もあります。

 

"しっかりした人形 "を製造するRealDoll社のCEO、Matt McMullen氏は、瞬きをして口を開け、さらには話しかけてくる新しいおもちゃ(Harmonyというコンパニオンロボット)を作っています。 最終的な目標は、「彼女」のように人と接するのが好きな人形を作ること。

 

"リアルな大人のおもちゃとバーチャルリアリティの応用の可能性を持つAIの統合を専門とする新会社を立ち上げるだろう "と、会社設立前から海外の有力掲示板Redditで発言しています。

 

                              专家预测:在30年内,更多人类将选择与机器人成为伴侣

 

一方、別のロボット工学の専門家は、英国でコンパニオンロボットの開発を禁止するキャンペーンを開始した。 イギリスのデ・モントフォート大学の上級研究員であるキャサリン・リチャードソン博士は、コンパニオンロボットの開発は「憂慮すべき」傾向であり、阻止する必要があると主張しています。

 

ロボット業界ではコンパニオンロボットが注目されているようですが、そのモデル、つまりどのように見えるか、どのような役割を果たすか、が実に気になります」と論じています。 "

 

"このようなロボットを作ってしまうと、大人と子供、男と男、女と女の関係が壊れてしまうような気がします。"

 

        专家预测:在30年内,更多人类将选择与机器人成为伴侣

        

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://medium.com/@reinan5er950/what-else-do-you-have-to-buy-after-you-buy-a-love-doll-2af7ea5db741

https://www.erodoru.com/

 

 

 ご覧いただきありがとうございます。