エロック・ジャックのブログ -4ページ目

エロック・ジャックのブログ

ブラウザゲームを離れ、リアルな世界に戻ろうとリハビリ中。最近は、30年ぶりの釣りにどはまり中。

よろしくね♪

ちょっと前の話になりましたが、白刃の日:苦のイベントについての考察。


イベントクリアのキクイチモンジ(斬、A)をとることはできましたが、1コンティニューの結果でした。


今回のパーティーは以下の通り。

 メイン:アカツキ(55)、ロレッタ(60)、

      メルヴィナ(56)、トウカ(49)

 サブ:ハルアキ(54)、ユリアナ(45)


いつも負けるのは最終wave。リフレットにはじかれて、いつのまにやらアンジェリカにゴールを割られているという。これを数回繰り返し、疲れてコンティニューしてしまいました。

敗因はマナが重いこと、範囲持ちがいないことかな、と自分では分析しています。


というわけで、先月・今月のリングキャラ「スルスタン」をゲットすることとしました。

かれは範囲ダウンがあるしね。でも、ダッシュは使いづらいんだよなぁ。背後は取れるけどさ・・。


で、いろいろ調べていたら、戦士の自分周囲マナ1は「アイアリス」さんと「エディ」がいるのね。さすがにエディでは後々つらいのでアイアリスさんをゲットできるようにがんばってみようかな。


ちょうど今、「挑戦者の隊員集め!」クエをやっているし。アルカナコインを集めよー!


ノシノシ





ログホライズン・レイドは結局83体目までの討伐となりました。救援くださったフレの方、ありがとうございました。残念ながらアカツキは3凸までで終了。やっぱり、SSRの完凸は難しいね。


さて、ログホライズン・レイドが終了してすぐに副都フェスがそして今日からホワイトデーフェスが始まりました。副都はロレッタさんとアルドラを凸したく、ホワイトでーフェスはヨシツグが欲しく、残ったフィーナお詫び石を回しまくりました。結果は・・・、


■副都フェス:

・リュビア

・ネルヴァ

・ジグムント

・メルヴィナ

・ロイ

・フェイスレス

・ラヴィx2

・ライネル

・シャクティ


■ホワイトデーフェス

・トト

・チャム=チャム

・ロイ

・ヨシカゲ

・スレイ

・イヌチヨ


でした。アタリはシャクティくらいかなぁ。ヨシカゲはどうなんだろう。めっさ、レイドボス向きだよね。コスト的にパーティーをすべてSSRでそろえられないから、実は出番があるかも?!


ノシノシ


ログホライズン・レイドは78体まで討伐済み。フレはそろそろ通常営業(いつものキャラ)に戻しつつある。何とか80体までいけるか?


今日の午後、アイロンをかけながらログホライズンを見始めました。

 やだ、これおもしろい!

予想通り、ままれさんが好きにやっているなぁ、という感じです。 世界観としてはMOE辺りが似ているのかなぁ。

ネタばれをしてもしょうがないので、気になる方は「log horizon 01」あたりをグーグル先生に聞いてみてください。


ログホライズンフェスのシロエ、直継がいまさらながらに欲しくなってきたという。使い道がないのに・・・w


ノシノシ