6月に入り、米国株、日本株ともに配当が振り込まれるようになってきた。

配当は再投資が基本なのだが、たまには自分へのご褒美が欲しくなってきた。

欲しいのは、ズバリ新しいiPad Air。

今使っているiPadは第3世代で、もう7年くらい使っている。

電池の消耗が激しいとか、フリーズが多いとか色々と不具合も出てきた。

先日、家電店でiPad Airを触ってみたのだが、画面が大きくて、薄くて、サクサク動いて良い感じ。

ペンシルやキーボードが使えるのも良いね。

6万円くらいするが、配当金で賄えると考えるとそこまで抵抗はないな。

うーん、楽しみになってきた。

さて、投資の方はと言うと、特に変わり映えせず。

なんだかんだで含み益が増えているのは精神的によい。

 

MSFT、V、MAが欲しいけど、人気が凄くて買い増しに躊躇する。

 

ここで買い向かえる人が成功するんかな。

ビビリな私はもう少し様子見かなw

 

銘柄 増減
QQQ 61  
VTI 69  
VOO 46  
VHT 32  
VGT 33  
VIG 52  
SPYG 96 △ 1
AAPL 86  
MSFT 127  
PEP 21  
GOOG 4  
MA 90  
V 163  
DIS 60  
MKC 53  
MCD 26  
MSCI 30  
UNP 30  
HD 39  
BLK 16  
MMM 72  
ABBV 52  
LMT 16  
三菱商事 3100  
NTT 600