新年早々、早速クサクサする出来事が多く、うなだれているわけだが、今日いきなり決めた!

今まで高くて二の足踏んでいていつかもっとお金が貯まったらにしようと思っていたアプリ開発コースを受講しようと決意。

学校もいくつもあって、比べてみたりしながら🤔考え中。

テックアカデミーってところにしようかなと。

何よりちょっと安かったのと、オンラインであるところ(これは必須)。

侍アカデミーはきっと親切なんだろうけどコースを見たりする前にいきなりオンラインでお話ししないといけないところがめんどくさい。

日本の学校を受けたいの、ここはやはり。

英語でなんて教えられても絶対頭に入らないもん。


前にも書いた、イギリスのLife in UKテスト。

なんで2日で勉強できたかって、グーグルクローム使って毎回質問を日本語に変えて内容を頭に叩き込んだんだよね。

そうじゃなかったら私きっと永遠に受からなかったと思う。


実は昔は少しHTMLいじってみたこともあるので、そこまで敷居は高くないんだ。プロじゃないけどね。

これがうまくいったら、在宅で仕事できるかなと思って。子供がいると在宅でできると本当にありがたいから。

昔の職場にはたくさんのSEさんたちがいて、私より年下だけど本当尊敬するくらいすごい人たちで、プログラマーになりたいなあって思ったことあったけど、これは第一歩。年齢的にもうあの人たちのようになることはないけど、かるーくお仲間になれるといいな!