ワールドカップ、残念でしたね。。。

あのクロアチア相手に対等にむしろゲームをコントロールするようなレベルで戦っていたのはむしろ素晴らしいと思うところではありました。


ドイツやスペインの時よりもずっと自陣に持っていけていたと思うのに、負けてしまって本当に残念。

でもそれもきっとそれだけクロアチアがうまいということでもあるのでしょう。

モドリッチがやっぱり素晴らしかったです。


うちの息子、、サッカーを習ってるけどまだそんなにサッカーを見て楽しむほどではないんです。今回はW杯ということもあり親のお付き合いで観戦することになっている日が多いのですが、日本戦だけは別格で日本サポーターとして応援してたんです。


なぜかというと、コロナ期にイギリスでは厳しいロックダウンが敷かれていました。

外出禁止だったので運動不足もよくないなと、その当時友達から送られてきた長友さんのおうちで体を動かそう的な動画があるんですがそれを見ながら毎日長友さんとエクササイズしていたんです

おかげでワールドカップが始まって、日本戦を見ながら私が「長友さんでてるよ!」と言ったらすごく食いついて、「長友さん頑張れー!」って毎回応援してたんです。長友さんが交代でいなくなってもまだ「長友さんがんばれー!」って言ってましたからね笑い泣き





なので今日は負けて大ショックガーン

実はわんわん号泣してました。

「もう一回日本チームをワールドカップに戻して!」

とか無理すぎる注文を出しながら大号泣。こんなの珍しいくらい、しばらく泣いてました。

しかもPKってのがまたショックだったのかもしれない。あれって心臓にも心にも辛いよね。


とにかく代表チームの皆さん、お疲れ様でした。過去もずっとW杯は別格で毎回見てますが、個人的には今回はとても強いジャパンな試合を見れて私は嬉しかったです。

ベスト8に入れなかったのは残念だったけど、本当にそのうち入れそうだよねっていう手応えも十分感じられるものだったと思います。

PKは私も嫌いだえーん

夫はイギリスも過去にPK戦は一回しか勝ったことない、みたいなこと言ってました。