「膝さん、ごめんね」/30代女性・膝痛 | 心斎橋の整体で心とからだイキイキ!『エルンテ整体院』

心斎橋の整体で心とからだイキイキ!『エルンテ整体院』

坐骨神経痛・腰痛・肩こりなど痛みの場所を触らない、無痛で優しい刺激の施術でラクになる、大阪なんば心斎橋の整体院

こんにちは、大阪心斎橋のエルンテ整体院です。

30代の女性の方。

チクッとした臀部痛が寝入りばなや起きぬけに起こるそうなので、脚を調べていました。

太ももの膝に近いあたりに押すと痛む箇所があり、骨盤を操作して調整。

押すと痛む箇所の痛みはなくなりましたが、今度はご本人曰く「膝がなんとなく痛い」そうです。

膝周辺を調整しましたが、まだなんとなく「もわーん」とした感覚が残るそうなので、肘を使って調整すると痛みは無くなっていきました。

よく聞けば、前日につまづきそうになったと。
その時に問題の膝で転ぶのを耐えたそうです。

それを思い出して、その方は

「膝さん、ごめんね」

と手でなでられました。


それを見た瞬間、ものすごく感動しました。


この方は施術後にも

「今まで如何に自分が身体をちゃんと観ていなかったのかと思いました。傲慢だったな・・・」

「体も犬や猫と一緒ですよね。何もしゃべらなくても周りからちゃんと支えてくれているんだ。」


と話して下さいました。

人が自分に気づき、健康や成長に向かうその姿勢が美しいことを感じました。

ありがとうございます!