現在修繕中の楽器4台。

 

AA Premier Marron Liso S/N24835

パット見状態は良いのですが、意外と内部の亀裂があり。

全調律、及び一定のエア漏れ修繕、リラ周辺の化粧板の欠損補修、一部表面化粧板の剥がれ及び浮き上がり補修

他を依頼中。

 

AA 1/2 Mother of Pearls Marron S/N 507

AAの最古参の一つとされる個体。

AA初期の特徴としてELA社製のパーツが一部そのまま採用されている点。

少々の亀裂は補修必要ですが状態は全般的に良いです。

 

早ければ上記2台は来年中頃には再生され譲渡出来る状態になるでしょう。

 

AA 1/2 Mother of Pearls Marron 

正確に把握していませんが、S/N30000台で1930年製。

右側面のグリルはファーストタイプです。

ブランドとしてのAAでは最後期のファーストタイプになります。

亀裂やリラ周辺の化粧板の一部欠損、グリルの一部化粧板欠損の補修。

調律、内部亀裂補修、及び木枠の隙間補修。

下記のPremierの修繕と同じ工房で依頼中、先に下記を修繕中につき、こちらはこれから。

 

 

AA Premier 1/2 Mother of Pearls negro

S/N24000番台で1920台製造。

こちらはボードの亀裂がとにかく大きく。

ボード自体を新たに製造して頂く事になりました。

全調律、エア漏れ修繕、また写真では部品が全てついていますが、

モールド、レバー等パーツの一部は外している状態であり組み立ても含め依頼。

依頼がボード制作になったことから作業自体は大分大掛かりになり、現状5年程度の年月が経過してます。

とはいえ、私としては最も待ち遠しい楽器。