バンドネオンお探しの方から個人的にメール頂く事が増えてまして・・・ちょっと困ってしまいまして。

 

基本的にSNSなどから直接個人的にメッセージ頂いたりが多いのですが・・。

実を言うとこのブログでも対応は出来兼ねる旨記載もしていたのですが、それでも個人的にメッセージ送って頂いたこともあります。

前からあるにはあったのですが、ここ最近大分その数も増えてまして・・・

 

今一度で恐縮ですが、問い合わせ頂いても、楽器の譲渡的なご相談には現時点では対応出来兼ねますので、どうぞご理解ください。

 

なので

 

自分が所有する楽器、或いは今後入手する楽器について、どういう意図があって多数所有・入手を考えているのかといった所を少しご説明します。

 

 

 

 

これらの楽器は、私がここ数年で収集したものになります。

まだはっきりと決めてはいませんが、このうち自分の物として何台か残すつもりです。

それ以外については、譲渡するに値する状態に修繕が完了次第、それぞれそうした方向に動いていきたいと思っております。

 

なぜこうしたことを始めたか・・きっと自分と同じ経験をしている方が多いと思いますが、初めて入手した楽器が大金を払ったにも拘らず想像を遥か超越するボロボロな楽器であった・・・なんてことは、よくある話だと思います。50万でも、80万でも、100万であっても、いずれにしても大金です。そんな大金で買った楽器が、更に修理費用がどんだけかかるか分からない。そんな状態で、楽器を売る人間の神経が私にはわからないのです。その時のショックと言ったら・・・もう考えたくもありません。だったら、最初から100万なら100万で、すぐに演奏に使える完全な状態の物を入手できた方が、よっぽど嬉しいものではないでしょうか。

 

楽器の入手ルートや、多岐にわたる入手方法も個人的に開拓してきました。そんな自分だからこそ、そんな環境を作っていく手助けが少しでも出来ればいいなという思いのもと、収集した楽器になります。

 

よって、先々順次譲渡はしていくつもりでいます。

それがいつかは未定です。そしてここにそれを告知するかどうかも未定です。

私は楽器そのものについては知識はそれなりにあると思います。

しかし、楽器の専門家であったり、何らかの肩書がある者ではありません。

 

きっと私の元で譲渡するより、専門の方の元を通した方が、楽器を探している方にとっては信頼性が高いと判断し楽器を扱う専門のところで置いて頂けるようにしていくつもりです。

 

以上が、楽器を収集してきた私の目的です。