題名のない音楽会に小松さんが出演されていた。

が、残念ながら夜勤の為見れず(>_<)

 

と思っていたら、動画が・・w

 

 

絶滅危惧楽器というタイトルについてはちょっと違う気もするが・・・

 

バンドネオン自体の製造は近年になって複数の製造元が楽器製造を開始している。

単純に戦前のドイツ製のバンドネオンというところにしか焦点が向かないと、絶滅危惧って話になってしまうわけで・・

新しいバンドネオンを製造している方々からすればちょっと失礼な話だなと思った。

 

但し、現実問題としてバンドネオン奏者は古いドイツ製のバンドネオンを探している人が圧倒的に多く、その需要がある部分に対して供給が不足している、或いは減少の一途であることは事実だが・・・

 

それはともかく、演奏は流石。

題名のない音楽会への出演は既に数回果たしている小松さん。

最初に見たのは、ピアニストの 故 羽田健太郎さんが司会をしていた頃。

15年以上前か・・

 

当時の映像もいくつか動画出てますな。

 

 

当然ちゃ当然だけど・・・

 

小松さん、よく見ると年取ったな・・40代だっけ・・

 

初めて小松さんを知ったのはNHKの芸術劇場「ピアソラのすべて」だから・・もう20年近く活動されてるのか・・・

 

これからも変らぬ活躍期待してます(^^♪