追記:こちらの楽器は既に取引終了しています。

 

【余談】:このオークションについては定期的に確認していましたが、ヤフオク画面上では売れた形跡はありません。(取り下げて個々で売買が成立したのかもしれませんが。)適正価格を逸脱していたことや、特にインターネットオークションでの販売という点からは不相応な価格提示だった為と思われます(120~130万)。都内某蛇腹楽器の販売店の方もチェックされていたようで、「あれはちょっとね・・・」とのコメントがありました。値段設定は個人の自由ですので、どんな価格を設定されても私個人は何の異論もありません。

 

異論はないけど・・足元見過ぎかなw

(2018年某月)

 

---------------------------------------------------------------------

ヤフオクにて12/7時点でバンドネオンが3点、千葉県の出品者より出品されてます。

いずれもコレクターの方が大事にされていた物とのことです。

 

写真から察するに

【PreWar】Premier(by Alfred Arnold) 茶 Full Mother of Pearl ※ディアトニック(押引き異音)150Voice(右40左36)

 

 

【PreWar】AA 茶 Liso

 

【PreWar】AA 黒 Liso

 

3点いずれも写真で見た限りでは表面的には綺麗な状態を維持しているようです。

設定価格帯はかなり高額なので現物の確認は必須かと思われます。

 

--------------------------

バンドネオン情報について

 今後も楽器店・オークション・その他ルートでバンドネオンが出品されていれば、その都度こちらのブログで紹介していく予定でありますが、購入・取引については一切の責任は負いかねます。こちらでの情報は個人の責任の下で取り扱いください。また、取引が既に成立している場合もあります。入手困難となっているバンドネオンの現状から、あくまで情報として発信しているものとご理解ください。