どっちでもいいけど、外圧掛かりまくりの石破総理、プレッシャーを撥ね退けることができるのか???
まあ、偉くなるのも大変だな、
自分は偉い人に成るレールからは外れまくりなので街で一般的に暮らして侵害されないことに感謝している。まあ、人間関係にしがらみはつきものではあるが、比較として全然ない自分の状態には感謝している。
連れだって遊びに行ける人はひとりもいないが、周りにいる方々は皆さん良い方ばかり、それにしがらみができる環境下に俺はない。ある意味幸せなんだろうな、とは思う。あくまでも、ある意味、ではあるけれども。
石破氏の動向と言動はどこかで安定するのか、それともしがらみの波に漂流するのか、はっきり言って、一体どうなっちゃうんだろう!?ハラハラしながら毎日を過ごしている。なにがって、日本の今後、日本の未来が掛かっている、石破氏の動向言動に。だって、総理になっちゃったんだもん、そりゃそうでしょ?
自民党の能力なしに日本は難局を乗り切れるか、しかし不記載と統一教会問題がある、そして立憲民主党に国政を担うことができるのか。
その二点の疑問が軸で政局は次の次の総選挙まで縺れるかもしれない、とは書くものの、俺の懸念懸案事項で全然的外れちゃってるのかな?とか思わないでもない。肝は国民が自民の諸問題を許すか許さないか、というところと、石破氏の言動に関する漂流がどこで止まるのか???というところ。
月曜、政治も動き出す。まあ土日も大変だったみたいだけれども。今週は党首討論もあるし、自民の選挙公認問題もまだ確定は出ていない。
国民としては、今後の展開をよくよく見ておかないと。