パリ旅行記 Ⅶ | ViVi girl 廣澤衣里オフィシャルブログ Powered by Ameba

ViVi girl 廣澤衣里オフィシャルブログ Powered by Ameba

ViVi girl 廣澤衣里オフィシャルブログ Powered by Ameba




いよいよ、パリ最終日。6日目✈︎✈︎🇫🇷
{261A39DE-2DED-4BC6-81E1-5BEA3BB16481}
(パレロワイヤルにて)


この日はノープラン!

行き損ねた場所、もう一回行きたい場所めぐり。




まず、
コンコルド広場から。。🐈💕
お天気がよくて、おさんぽ日和でした🐾
{D073C312-E5DA-49D8-95BF-C3B9C4F4629C}
{1605FBFF-9875-4CC6-B17E-3A8F779F1D4C}
コンコルド広場のここの噴水は、
”プラダを着た悪魔”のラストシーンにでてくるロケ地です。

だいすきな場所💕

⬇︎
⬇︎
チュイルリー公園を通って
サントノーレ通りへ。。

念願の、Fifichachnil👙発見!!
{3C17EBBF-5A5A-4077-8609-CEDED8F7BB8A}
{3FF7E7DC-5FAF-4794-950F-CE4F9FC1647B}
{2C04C803-F4E5-4DA9-8B0F-8E220BAA6DE5}
おきゃわなランジェリーがたくさんっっ!!!



⬇︎
再びしばらく歩いて、パレ・ロワイヤル🌹へ
{C215E82D-9FA2-4ED2-8ED8-F06A14CB6568}
ルイ14世が幼少期に住んでいた宮殿。


ここの近くに、大好きなOlympia Le-Tanが💓
{64A59A81-1F38-4C8A-999F-D0D0E9FCA64E}
{7568BD46-5B6B-420F-A602-B008CE623A29}
ひとつひとつハンドメイドで
刺繍が施されたバッグたちが可愛いすぎる。。


⬇︎
オペラ座通りで shopping💕
{F694CB1C-881C-4A15-8532-0467F5A66B29}
可愛い雑貨屋さんがたくさん〜💓💓

2軒目の、Fifichachnil発見🙈💋 
{054F6ED0-B34A-4178-B0AE-7B6F2B481C51}
香水げっと👛💸💸

⬇︎
Saint-Germain-des-Prés へ

サン=ジェルマンの老舗
Brasserie LIPPでランチ🍽
{1AFF5CA9-FDBB-4809-B6BB-266E164DCCD1}
ヘミングウェイも通っていたというレストラン。
Cervelas Remouladeという看板メニュー(?)をいただきました😋😋💓
ソーセージにマスタードマヨてきなのがかかっています。


***

行きたいお店もぜんぶ回れて、
だいすきな場所でのんびり過ごせて
1日たっっっぷり満喫できました( •ॢ◡-ॢ)-♡

***

この日は、
友達の友達のCindyちゃんのお家に
泊めてもらいました*\(^o^)/*
{4FCB6918-0A2B-4DC6-9F0B-23DE45C68BDD}
初対面なのに泊めてくれて
夜、朝ごはんまで作っておもてなしをしてくれました😂😂💕



次の日は、お昼の便で帰国。。✈︎✈︎🇯🇵


***

{9DEBCC7B-A553-4DA7-A9B2-AF1C23546C91}
最後の夜は、、
コンコルド広場でパリを感じました。


長くて短いパリひとり旅、これにて終了。


***

パリのシャルリエブドの襲撃事件から1年
パリで同時多発テロ事件が起きてから3ヶ月。

世界中を脅かした残酷な事件で、
テロの危険にさらされていたパリでしたが
既に観光地や交通機関も通常運営されていて
日常生活を取り戻しているようでした。

それでもまだフランスへの入国管理は厳しく
パリ市内でも警備が強化されていて
どこのお店入るのもカバンの中やコートの中までチェックされました。

華やかな街である一方でホームレスも多く、
治安はいいとは言えません。
(最終日に電車で携帯をスラれそうになりました)


ひとりで心細くて不安だったけど、
パリの人々の優しさに触れて、
沢山の人に助けてもらって、
なんとか、無事に帰ってくることができました。


思い立ってすぐに決めたパリ旅行だったけど
歴史や芸術に触れて、美しい街並みに癒されて
ひとりでも充分に楽しめました。


{40549209-7E31-46F7-9277-0F2B9E7614F7}
いつまでも変わらない美しい街であってほしいな…と心から思いました。






Fin.


Instagram: ern_gram
Twitter: @Erngii


エリンギ